メニュー

山陰旅行、蟹が美味かったぜ!! / ギター、ベース、ドラム 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

山陰旅行、蟹が美味かったぜ!! / ギター、ベース、ドラム 教室 横浜 groove World

作成日:2019年01月12日(土)
山陰

こんにちは講師三井所です。

あけましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いします。みなさんは年末お正月はどうでしたでしょうか?

 

自分はちょいと松江〜鳥取と旅行をしてまいりました。友達の勧めもあり、寝台列車で行ってきましたよ。その名は『サンライズ出雲』!!

 

そういえば昔、自分の祖父祖母(母親の実家)は和歌山県は紀伊勝浦という場所でした。夏休みや正月休みになると寝台列車紀伊号で帰省していました。で、そのサンライズ出雲に乗車してみてその時の事を少し思い出しました。朝起きると海が見えていて、祖母がいつも自分達の列車が通過する時間に家の前(祖父祖母の家は目の前が道を挟んで線路だったんです)に出て手を降ってくれていました。

 

そんな良き思い出を思い出しながら乗り込んだのですが、まあ、アレですね。あの当時とは違い列車もかなり綺麗で、オシャレ。自分の中の寝台列車のイメージはどちらかというとちょっと無骨で、男性はいいけど、女性はちょっと遠慮したくなる様なオヤジくさい(タバコくさい)というか汚いというかそんな感じだったんのですが....

 

ほんとすごい綺麗だし、明るいし、暖かい感じのする作りでした。シャワー室なんかもあるし...そして個室だし。快適な旅が出来てかなり良かったです。残念だったのは終始天気が悪かったことですが...

 

出雲大社行き、水木しげる出生地、玉造温泉、名探偵コナンで有名な青山剛昌記念館、鳥取砂丘、ご当地物を食べまくり...堪能してまいりました。蟹がメチャクチャうまかったです!!

 

皆さんはお休みはどうだったでしょうか?

 

さてさて、今年も楽しいレッスン、皆さんやって行きますのでよろしくおねがいします。

 

恒例の宣伝です。グルーヴワールドミュージックスクールでは随時体験レッスンやっております。ドラムを始め、ギター、ベース、ウクレレ、ピアノ、ボーカル(現在休講中です)やってますよ〜。お得なキャンペーンも、最大14040円のOFF。この機会を見逃さないで下さいね〜。ミイショでした。