メニュー

ハマりもの2 / ギター、ベース、ドラム 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

ハマりもの2 / ギター、ベース、ドラム 教室 横浜 groove World

作成日:2018年06月02日(土)
ハマりもの2

皆さん、ご機嫌いかがですか?ドラムコースの三井所です。(この言い回し、神保さんの教則ビデオの冒頭みたい....)

 

九州はもう梅雨入りをしてなんとなく関東もそろそろな感じですね。湿度も高いし.....

 

さて、最近のハマりもの2つあります。一つはドラムの練習。

もう一つはボート釣り。

 

ドラム練習は今年3月位から急にガムシャラに練習するようになりました。以前も書いたんですが、Benny Grebというドイツのドラマーにがっつりハマったわけですが、「この人のテクニックをちょっと盗みたいなぁ」なんて思って、彼のソロをトランスクライブしたわけです。そしてやってみたら、これまた面白くなっちゃって....4時間~5時間、時間がある時は練習する事にしていますが、楽しいので『あっと』言う間に過ぎてしまいます。

 

レッスン終わっての夜練習したりするのですが、隣の教室部屋では高橋先生が練習してたりしててですね....こちらも負けてはいられないなんて思ったりして....そういうシチュエーションになんか学生時代の練習していた日々を思い出したりして、懐かしくて、楽しかったりします。

勿論、一番楽しいのは出来なかった事が練習によって段々と出来るようになって来る事、そして練習によってアイデアが生まれたりと....それが一番楽しいんですけどね〜。

 

そしてもう一つのハマりものは船外機ボートで釣り。最近ワームというルアーでマゴチを釣る事にハマってしまいました。ボート操船してポイント探して、どの辺にいるのか予想を立てて移動したりするのですが、餌となる子魚が急にいなくなるのであれば、もしかして小魚を捕食する『マゴチさん』いるのでは?と推理してみたり、船の航路は海底の砂が削られるので少し深くなっているのですが、(勿論船が往航する航路は危ないので停泊してはダメですので、少しそれます)駆け上がりになっているところにいるのではないか?と色々考えながら、ルアーを投げます。そしてルアーも自作ものだったりして獲物がゲット出来るとそれはもう、嬉しい限りです。

 

人生はやはり1度しかないので思い切り楽しんで生活するのが一番ですよね~。

 

というわけで、もうすぐ夏です。グルーヴワールドミュージックスクールでは夏もキャンペーンやりますよ。なんと最大で14040円の初回レッスンが無料!!お得です。ドラム、ギター、ベース、ピアノ、ウクレレ、ボーカルやっています。無料体験レッスンもやっていますよ~。

 

三井所でした。