メニュー

発表会です。 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

発表会です。 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World

作成日:2018年01月16日(火)

こんにちは。グルーヴワールドドラム講師三井所です。

 

ほんと毎日寒くてしょうがないですね。私はどちらかというと寒いのが苦手でです。

そして冬の代名詞インフルエンザがかなり流行し始めてますね....

 

生徒さんの何人かはこの間もインフルエンザでお休みになりました。また、ウイルス性の胃腸炎も流行っているみたいですので、手洗い、うがいは欠かさず行いましょう!!私は毎回のようにインフルエンザに掛かりますが(予防接種してはいますが)ほんと、1週間家から出られないので、辛いです!!

予防としてマスクはもちろんの事、何でも10分おき位にお茶を飲むと良いそうですよ。

喉に付着したウィルスが流させるそうです。お茶は殺菌作用もあるらしいので。

まあ、テレビでやっていたのですが...

 

 

そんなことより、

 

 

全然話しは変わりますが、4月1日に恒例のドラムコース発表会があります。

その為の課題曲の譜面制作などに入りました。今月中に譜面仕上げて行かなければならないので、ドラム科の講師は首が回らなくなります。まあ、年末から少しづつやって行くんですけどね。

 

毎年この時期は譜面制作に追われるのですが、この発表会用の譜面制作に入るともう年度末だと実感します。譜面制作が終わり、発表会の為のレッスンをしているとあっという間に年明けてから3ヶ月という月日が経ってるんですよね〜。

譜面制作2

 

今年も皆さんとともに発表会楽しんで盛り上げていきますよ!!

皆さんドンドン参加して下さいね。

 

毎度ですが、宣伝を....

 

グルーヴワールドミュージックスクールではヴォーカル、ギター、ベース、ウクレレ、そしてドラム

と楽しくレッスン展開中です。色々なスタイル、ロック、ジャズ、ラテン、R&B、はたや

ワールドミュージック学べますよ。そしてお得なキャンペーンあります!!

無料体験レッスンも随時おこなってます。お気軽にご連絡下さい。

 

以上ミイショでした。