メニュー

船長デビュー / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

船長デビュー / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World

作成日:2017年09月02日(土)

ドラムコース講師の三井所です。台風の影響で関東より北は急に冷たい空気に包まれ、いきなり秋に突入

した感じですね。といえども、また残暑が戻ってくるそうですね....

今年は何か変な天気ですね。やはり地球温暖化が原因でしょうかね。

 

話しは変わりますが、以前このブログにも書きましたが、船舶免許を取得しました。

が、ぜんぜん全然乗ってない。ということで、金沢区にある相川ボートさんの9馬力エンジン搭載船(ボート)

を借りてボート釣りに出掛けました。

 

釣り船ブログ

 

 

え〜初めてで不安がいっぱいの船、犠牲になって頂いたのは....

 

同じドラムコースの若手講師、高橋先生。

 

船の場合見張りが海難事故を防ぐ最も有効でありますので、見張り役(私もですが)、

そしてアンカー引き上げ役を任命。

アンカー引き上げ役は最もやりたくないですなぁ。以前自分もやった事がありましたが、死にそうでした。

今回は私は操作、高橋先生筋トレ。

 

船長は私です。船長はあれこれ指示してれば良いですからね〜。まあ、責任も伴うので緊張も

しますが.....

 

今回は20キロのアンカーを下ろしたり上げたりが私ではないので、

 

いや〜〜〜楽チン!!!!

 

『移動するからアンカー上げて!!』とか言っていればいいのですから。

 

 

さてさて、釣り場所は金沢八景沖。八景島周辺。

色々な釣れポイントがあるのですが、海は広いので、正確な場所は分かりません。そこで魚探を購入して

いたので、設置。スイッチオン!!

 

 

『....ここはいないなぁ。あっち行ってみようか?』4回ほど移動を繰り返しましたが、

 

『おお〜、反応が!!!!』

 

ってなわけで、アジ爆釣!!

 

 

しかし、行った日にちは8月24日、熱さの為、二人ともバテバテで惜しく陸上がり。

高橋先生はその上アンカーの引き上げで本当にヘトヘトでした。お疲れ様!!

まあ、でも金アジが2人とも30匹位つれたので、いいかな。

 

帰ってからは寿司、刺身、、なめろう、たたき、アジフライとアジをとくと堪能。

鮮度が高いので、臭みはゼ〜〜ロ。うまかったです。

 

またいきたいなぁ〜。次は誰が犠牲になってくれるのかな??

 

 

 

さて、夏ももう終わりですが、グルーヴワールドミュージックスクールではさらに

秋も引き続きヤンペーン中ですよ。無料体験レッスンもやってますよ〜。

芸術の秋です。この機会に音楽を楽しくやってみませんか??

メールでも、お電話でも(レッスン中は出られない事が多いです)受け付けていますよ〜。

 

 

以上、三井所でした。