メニュー

海 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

海 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World

作成日:2016年06月26日(日)
4c04812482a8d2079996af8b0cdd104f-e1466876276827-225x300-1

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか?ジメジメと鬱陶しい季節ですが、梅雨の中休みか?とりあえず、晴れたのとオフだったので、自作ウキの試飛をしに行きつけの釣り場、2時間ほど福浦へ行ってみました。竿だして自作ウキ出して投げてみたら………
以外に飛びました。70Mはどんだかな??自作の物だけあって結構感動です。

浮き投げて海見て、なんかのんびりした気分で気持ちよかった。
そんな海をみて自分が通っていた音楽学校のBasic Plus for Drumset(そんな名前の授業だったとおもう)という授業を思い出した。木や車、はたまた海、風、鳥の泣き声などなど….
すべてにおいてパルスを感じてドラムセットに反映してグルーヴを出そうという…
何かアミニズム的というか….変わっている授業だった。
その授業を思い出しながら海や風、空気の音、すいめんにいる魚が跳ねる音…
リズムとして感じてみると、ちょっと面白い感覚になりました。勿論、一定のテンポではないのですが、グルーヴは生命の活力的な感じもあるので、十分に関係性があるのかもしれませんね。

さてさてグルーヴワールドミュージックスクールではドラムのリズムパターンはもちろんの事、
曲のアナライズ、基礎、応用などなど楽しくレッスンをしています。そしてギター、ベース、ウクレレ、ピアノ、ボーカルも随時生徒さん募集中です。無料体験レッスン行っています。お得なキャンペーンでもありますよ〜。