メニュー

イヤフォン / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

イヤフォン / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World

作成日:2016年07月06日(水)
イヤフォン

こんにちは!
GrooveWorldドラム講師の高橋です!
さてさて、前回は釣りという全く音楽関係ない話だったので、今回は音楽いきます!!
今回は一つ、演奏する楽器以外の機材について紹介したいと思います。

Shure315
いわゆるモニターイヤフォンというやつです。
ミュージシャンはライブで演奏する際に、自分の音や他の人の音をこういったイヤフォンで、聞きながら演奏しているのです!
(ライブ映像を見たときに、ボーカルの方がよくつけてるいるのを見かけませんか?アレです♪)

耳にかけて使用する為、激しい動きをしても取れずに安心です♪( ´▽`)

断線したイヤフォン 今回はこいつが断線してしまい、ケーブルだけ替えました!
こういったイヤフォンはケーブルだけ替えられるのが、便利ですね。
ただ、このShure315の場合だと、中域が張っていてすべての音が分離して聞こえる為、普通に音楽を楽しみたい時は向かないかもしれないです。笑
マニアックな話ですみませんw
グルーヴワールドミュージックスクールでは、こういった少しマニアックな話も楽しく教えています♪
様々な知識を身につけ、音楽オタク、目指しましょう。笑

高橋でした!!