メニュー

「野外ライブ!」 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

「野外ライブ!」 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World

作成日:2017年06月24日(土)

こんにちは!
Groove World Music School ドラム科講師の高橋です!

最近は昼は暑いのに夜はそこそこ寒いという日が続いていますね…体調管理をより一層気を使う毎日です…。

最近、野外での演奏をしてきたのですが、やっぱり外での演奏は気持ちいい!!

なんといっても音の響き!
どこまでも飛んでいくような音が大好きなのです!笑

 

高橋5

 

…何を言ってるんだこいつはと思ってる方もいると思うので、説明させていただきますと…笑


ドラムはアコースティックの楽器になりますので、場所によってその音が変わってくるのです。

普通の部屋で叩くと音が反響して余韻が長く聞こえます。
これをリバーブといいます!
(みなさんはお風呂で歌ったことはありませんか?あの自分が上手くなった気がする響きがリバーブです!笑)

スタジオなど防音室では吸音材が音を吸ってくれるので、その反響を多少コントロールしています。


外での演奏になると音を跳ね返す壁が無いので、どこまでも音が飛んでいきます。
これが本来のドラムの音と言ってもいいのかもしれませんね。

このどこまでも響いていくサウンドがたまらなく気持ちいいのです!(個人差は確実にあります。笑)


本来、ドラムは外で叩いたら近所迷惑以外のなにものでも無いのですが、ここぞとばかりに叩きまくり、ここぞとばかりにマニアックな話をしだす高橋でした(^.^)笑



さてさて、グルーヴワールド ミュージックスクールでは、ドラム、ギター、ベース、ウクレレ、
ヴォーカル....楽しくレッスン展開中です!

無料体験レッスン募集中です。
そして嬉しいキャンペーンも実施してます!!
ご連絡お待ちしております!

高橋でした!