メニュー

頑張ってます。 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

頑張ってます。 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World

作成日:2017年10月22日(日)

こんにちは、ドラムコース講師の三井所です。

ホント雨ばかりで、嫌になりますね。洗濯物は溜まり、家の乾燥機は24時間

フル回転です。この間のグルーヴワールド主宰のBBQの後からず〜と雨です。

おまけに超大型台風が接近!!太陽が恋しいです!!

 

雨ばかりで気も滅入ってくるので、ここで元気のあるドラマーさん紹介です。

 

今回は教室のレッスン風景をご紹介。

写真の少年2人は小学生から通ってくれているヒカリ君とマシュー君。

光マタイブログ

 

日曜日には教会でバリバリドラムを叩いて大勢の前で

バンド演奏する高校生です。2人ともとても仲良しで、

お互いに切磋琢磨して日々上達しているお二人です。

ほんと、二人とも上手なんですよ。そして何より音楽、ドラムを楽しんでいます。

難しい課題曲も1ヶ月〜2ヶ月で大体叩けるようになって、こちらが二人の成長に

付いて行けない時があったりと驚きが隠せない事が多いです。

 

レッスンで叩いているのをみていつの間にか出来ない事が出来ていたり、

どこからそのフレーズ盗んで来たのか?その成長度を見ていて思わず、『ニヤリ』

としてしまう事が良くあります。その成長度にほんとすごく嬉しいです。

もっとドンドン上手くなってこれからが(プロになるならないは別として)

成長が楽しみです。そして音楽によって人間性もさらに豊かになってほしいと思っています。

 

 

今回は2人のドラム上達をレポートさせて頂きましたが、

やはり楽しいのが一番なんでしょうね。

我々も講師も生徒さんと一緒に楽しむレッスンを展開してます。

 

勿論ギター、ベース、ウクレレ、ピアノ、ボーカルと楽しくレッスン展開中です。

キャンペーンもやっています!!

 

無料体験レッスンも随時受け付けております。

 

以上ドラムコース、チーフインストラクター

ミイショでした。