メニュー

趣味 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World - 横浜/⽯川町駅(元町・中華街)徒歩2分のギター、ドラム⾳楽教室/グルーヴワールド

  • お問い合わせ
  • キャンペーン情報

tel:045-342-4427

無料体験レッスン

趣味 / ドラム、ギター、ベース 教室 横浜 groove World

作成日:2017年03月23日(木)

中国の古いことわざに

『永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えることだ』

とあります。

 

4年前迄は全く興味ありませんでした。

友人に連れられて嫌々ながら行ってみると『お、これは面白いな〜』

そして何より釣った魚を持ち帰って料理してみると『メチャクチャ上手い』

全然臭みがなくて本当に美味しいです。

 

僕の趣味『釣った魚を料理して食べる』が一つ増えました。

まあ、趣味は幾つも持っているんですが、最近ハマった趣味です。

 

釣りは色々な手法がありまして、投げ、かごなげ、ルアー、ヘチなどなど。

で、今回は国符津のサーフルアーでヒラメ、マゴチを狙いに行ったのですが、

釣れました。62cmのヒラメ!!早速帰って寿司パーティ!!

hirame

おいしかったです!!

 

そしてお隣の釣り人に声をかけられ....

情報交換などもするのですが、そこで色々な人と趣味を通して

楽しく話せるのも楽しいですね。

 

趣味を通して仲間が増えるとよく言いますが、ほんとその通りですね。

というより仲間意識が強いのかな。

 

音楽も同じですね。グルーヴワールドでもよく『これが難しいですよね〜」

『そうそう、そうなんだよね。』とか会話が聴こえてきます。

同じ共通の趣味というのは分かり合える仲間も増えて行くので、

辞められないですよね〜。

 

もちろんグルーヴワールドミュージックスクールでは趣味で楽器をされてる方々だけではなく

プロを目指す方、音大や音楽専門学校に進学希望の生徒さんもいらっしゃいます。

 

また春のギター、ベース、ヴォーカル、ドラム無料体験レッスン、

一ヶ月の月謝無料キャンペーンなど実施中です。

是非この機会に!!

 

ドラム科三井所でした。